ベーグルとチャイの移動カフェやってます。 コーヒーは一杯づつ挽きたて淹れたてで丁寧にお淹れします。

--.--.-- / Top↑
おはようございます

昨日はきーぼー市でした。
徹夜でベーグルを作り、暑い中一日外に立っていたので、家に帰ってお風呂にはいったら睡魔が・・
子供と「一緒に勉強しようね」なんて約束したのに、椅子に座ってウトウト・・・

起こされてもウトウト・・・

「もう寝たらいいじゃん・・・」って言われる始末(-_-)

日焼け止めも、日よけの首巻も忘れて首が真っ赤に日焼けしてヒリヒリで、ちょっとかゆいし(-_-)

来月のきーぼー市は夜開催なので、少しは楽になるかしら・・・

夜なので、お酒もありますよ(笑)楽しみ~~(^^♪





お誕生日プレゼントを頂きました



これ、缶チューハイに手づくりのラベルが貼ってあるの

メッセージとか、誕生花とか、いろんな種類のラベルがあって。
自分の今までの人生の中で、こういうアイデアって思いついたことないし、そういう「なにかオモシロイコト」を考え付いたこともないし・・・やっぱセンスなんだなぁ。

私の為に時間と手間をかけて作ってくれたんだって思うとね、泣けてきそうになりました。
この前も書いたけど、何でもない一日を特別な日に変えられる人って本当に素敵。

フェイスブックのお友達から「誕生日おめでとう」のメッセージもたくさんいただきました。

今までの人生の中で、一番たくさんの「おめでとう」をいただいた日だと思う。
一つ一つコメントを返しながら、「あ~~~こういう日もあるんだ。生きてるってすごいな」って思ってました。

送ってくれてる方々には、そんなに深い意味なんてないのかもしれないし、「フェイスブックのお知らせ機能」がそうさせてるだけなのかもしれないけど(笑)

でも、その一瞬私の事を考えてくれる時間があったってことは、素直に嬉しいと感じたのです。





でね、それとは通ずるような、通じないような話なんですけど

先日、同窓会がありました。
何十年振りかに同級生と会って、めっちゃ楽しい時間を過ごしたんだけど。
私を含め、みんなみんないろいろ抱えてると思ったの。

結婚してたり、してなかったり。
子供がいたり、いなかったり。
仕事があったり、無かったり。

同窓会に来れるような人たちはみんなそこそこ幸せな人たちなんだろうけど。

いろいろ心の中に思うことがあっても、その一瞬は楽しみたいって楽しませたいって思って来てるんだろうなって思った。

そーしたら、なんだか嬉しくて~~





飲みすぎました(笑)




ま、結局飲みすぎたって話(笑)






自分もね、思ったことは全てやろうって決めました。

自分の事も。
他人の事も。

「こうしたらいいかも」って思ったことは全て。

「こうしたら喜ぶかな、でも、恥ずかしいし」とか
「でしゃばりとか思われるかな」とか
「余計なお世話とかおもわれるかな」とか
そう思って「やらなかったこと」っていっぱいあります。

でも、これからは思いついたことは全部やろうって思いました。

「あの人元気かな」「寂しくないかな」

そう思った時、メール一つ送ってみるとか。
誘われたらどーにかして時間つくるとか。
ハガキ一枚書いてみるとか。
いつも笑顔でいるとか。
面白い話見つけておくとか。

手間もお金もかからない方法で(笑)



まぁ、そんなこんなで・・・たくさんの事を考えさせられた6月でした。

勉強になりました。ありがとう神様





今日は「八事ハウジングセンターで」HORAIDOさんのお手伝いです(^^♪

美味しくて珍しい「肉巻き五平もち」食べに来てください。

私はかき氷屋さんしてます。
スポンサーサイト
2013.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://conamore427.blog.fc2.com/tb.php/335-aac61160
