ベーグルとチャイの移動カフェやってます。 コーヒーは一杯づつ挽きたて淹れたてで丁寧にお淹れします。

--.--.-- / Top↑
宇治ミルクψ(`∇´)ψ



今日、あっつい(;´Д`A
2012.06.30 / Top↑
1日(日曜日) 11:00~18:00 岡崎市若松町 amiプレゼンツさま駐車場
3日(火曜日) 11:00~15:00 名古屋市緑区大高町 大蔵工業さま駐車場
4日(水曜日) 11:00~14:00 豊明市 
5日(木曜日) 11:00~15:00 安城市赤松町 アンジョウイシカワさま駐車場
6日(金曜日) 8:00~13:00 知立市上重原町 野々山木工さま跡地
7日(土曜日) 11:00~14:00 安城市御幸本町 kimono丸杉さま店頭
10日(火曜日) 11:00~15:00 名古屋市緑区大高町 大蔵工業さま駐車場
12日(木曜日) 11:00~15:00 安城市赤松町 アンジョウイシカワさま駐車場
13日(金曜日) 8:00~13:00 知立市上重原町 野々山木工さま跡地
14日(土曜日) 11:00~14:00 安城市御幸本町 kimono丸杉さま店頭
15日(日曜日) 10:00~15:00 安城市赤松町 アンジョウイシカワさま駐車場
16日(月曜日・祝日) 10:30~15:00 安城市民交流センター 手作りマーケット 
17日(火曜日) 11:00~15:00 名古屋市緑区大高町 大蔵工業さま駐車場
19日(木曜日) 11:00~15:00 安城市赤松町 アンジョウイシカワさま駐車場
20日(金曜日) 8:00~13:00 知立市上重原町 野々山木工さま跡地
21日(土曜日) 11:00~14:00 安城市御幸本町 kimono丸杉さま店頭
24日(火曜日) 11:00~15:00 名古屋市緑区大高町 大蔵工業さま駐車場
26日(木曜日) 11:00~15:00 安城市赤松町 アンジョウイシカワさま駐車場
27日(金曜日) 8:00~13:00 知立市上重原町 野々山木工さま跡地
28日(土曜日) 9:00~21:00 デンパーク イベント
31日(火曜日) 11:00~15:00 名古屋市緑区大高町 大蔵工業さま駐車場




8月3・4・5日は安城七夕祭りに出店します。
商店街のピアゴの入口にて「厚切りベーコンサンド」と「かき氷」を販売いたしますのでよろしくお願いします
2012.06.29 / Top↑
今週の日曜日(7月1日)は

岡崎市若松町1-5-4 amiプレゼンツさんの駐車場でベーグル販売します(^^♪

ホームページを見ると、同じ日にメロンパン屋さんが(^^♪
前日にはクレープ屋さんが(^^♪

どんな感じになるんだろう~
楽しみのような・・・ちょっと心配のような・・・


かき氷をやりたいんですけど、どうやらお天気は下り坂のようで。
今日はこんなに暑いのにね~

相変わらずの雨女っぷりを発揮できそうです(;一_一)



明日は丸杉さまでの営業です。

メニューは

・とうもろこし(6月限定)
・黒こしょうチーズ
・チョコレート
・くるみいちじく
・シナモンレーズン
・抹茶あずき
・抹茶ホワイトチョコ

以上です(^^♪
よろしくおねがいしま~す




2012.06.29 / Top↑
今日は朝から暑い(-。-;

本日のメニューは
・黒胡椒チーズ
・トウモロコシ
・チョコレート
・くるみシナモン
・カリカリチーズ
・白あん
・レモンクリームチーズ

です(*^^*)

お待ちしてまーす\(^o^)/
2012.06.28 / Top↑
おはようございます♪( ´▽`)

今日のメニューは
・黒胡椒チーズ
・チョコレート
・トウモロコシ(6月限定)
・くるみシナモン
・黒ごま白あん

以上です。

お天気はどうかな~

お待ちしてまーす\(^o^)/
2012.06.28 / Top↑
もうすぐ7月だと言うのに、今日は何だか寒くて…
一日家にこもっていました(´・_・`)



さっきテレビでやってたんですけど、被災地の人にギャンブル依存が増えているんですって…

地元に再就職口がないのと、娯楽がないのと、あとはストレス。

仮設住宅にこもってると、かなりのストレスだろうとは思いますが…


自分に何ができるわけではないですけど、せっかく助かった命なのになって残念な気持ち。

仕事がたくさんあるといいのに…





明日は緑区大高町で営業します。
メニューは
・黒胡椒チーズ
・バジルチーズ
・クランベリー
・アップルシナモン
・ごま白あん
・レモンクリームチーズ


以上です(*^^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m
2012.06.25 / Top↑
昨日は産直市でした。
初めのうちは曇っていましたが、お昼頃には暑くなり日差しも強くなりました。


で、やっぱり日焼け(T_T)


しょーがない…とは思うけど、気になる年頃(-。-;





これがウワサの肉巻五平餅(*^^*)
ちょっと写真が暗くてゴメンなさい。

小さめの五平餅に豚肉が巻いてあって甘辛のタレがたっぷり♪

とっても美味しかったですよ(*^^*)
これをオカズにご飯食べられそうなくらい(笑)



昨日はベーグルとスコーンを持って行きました。
スコーンをだいぶサイズアップして、1個150円でベーグルとあわせてよりどり5個700円にできるようにしたら、好評でした(^O^☆♪


いいことばかりじゃないけど、自分の作るベーグルを気に入ってくださって、美味しかったよって言ってもらえると、やっぱりめっちゃ嬉しいです☆


いつもありがとうございます♪( ´▽`)


まだまだ精進します(^-^)/
今後ともよろしくお願いします。
2012.06.24 / Top↑
こんにちは。
今日はどしゃ降りの予定でしたが、知立に着く頃には快晴\(^o^)/
暑かったですね。
うかつにも日焼けしてしまいました(-。-;

もうお肌の曲がり角もとっくに過ぎて、Uターンしちゃってる感じのお年頃…

日焼けはイカンですね(; ̄ェ ̄)



さて、明日は毎月第4土曜日恒例の産直市ですよ(=´∀`)人(´∀`=)

この産直市、今回を含めてあと3回で終了らしいです。

9月からは「キー坊市」と名前が変わり、なんやかんやいろいろとグレードアップして開催されるそうです。


なんやかんやって…実はまだよくわかりませぬ。
スミマセン^^;

またわかり次第お知らせしますね。




明日は大忙しなんです、ワタクシ。

産直市が9:00-13:00で、それが終わると着物の丸杉さんで「着物でいっぷく」っていうイベントに参加(=´∀`)人(´∀`=)

きものでコーヒーとケーキをたべましょってゆう会です。
興味のある方は是非一緒に参加しましょ(=´∀`)人(´∀`=)


その後はお友達と刈谷でビアガーデン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


盛りだくさんの一日になりそうです。


明日のメニューは
・トウモロコシ
・黒胡椒チーズ
・バジルチーズ
・レモンクリームチーズ
・チョコレート
・抹茶あずき
・くるみ
・クランベリー

です。

お待ちしてまーす\(^o^)/
2012.06.22 / Top↑
知立市上重原町に行きまーす( ̄(工) ̄)
豪雨かな…
やだな…


でも、でもね…せっかくご予約いただいているのでp(^_^)q

雨の日も来てくださるお客様がいることって幸せなことですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




明日のメニューは
・黒胡椒チーズ
・レモンクリームチーズ
・抹茶ホワイトチョコ
・抹茶あずき
・紅茶マンゴー
・クランベリー

以上でございます(^O^☆♪

早く寝よっと。
2012.06.21 / Top↑


いって来ました、大阪まで♪( ´▽`)

入場料2500円もするのに…
こんなにツタンカーメンの写真でPRしてるのに…







ツタンカーメンの像は無いらしい
((((;゚Д゚)))))))


なんだそりゃ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2012.06.20 / Top↑


土曜日は中心市街地交流広場にて安城まちなか産直市がありますよ。

やっと「はっちゃん」の出番でっせ



かき氷もやります~(*^^*)


コロッケや鮮魚や野菜もあります。
五平餅屋さんも来ますよ。


お待ちしています♪( ´θ`)ノ


先日もお伝えしましたが、都合により明日はお休みさせていただきますm(_ _)m

よろしくお願いします。
2012.06.20 / Top↑
今日は6月の産直市の会議がありました。

そこで・・・同じように一人で移動販売している方とお知り合いになれました~(^^♪
なんやかんや言っても移動販売ってゆう業界に知り合いは一人もいないし、イベントで出かけてもお話する人もいなかったので


寂しかったんですぅ(T_T)


「肉巻き五平もちと和菓子」を売っていらっしゃるようです。
ほんのごあいさつ程度しかお話できませんでしたが、これから仲良くしてもらえたら嬉しいな~~~


今度の産直市では、絶対に肉巻き五平もちをゲットするぞ(^^♪


2012.06.18 / Top↑
ちゃんと毎日更新しなくちゃいけないですよね~。
続けることって、ホントに難しい^^;

なんてったってネタがないんだもの…

これ、我が家のビオトープ^^;


これ、メダカの赤ちゃん^^;

楊貴妃って種類の、東天紅ってブランド品ですのよ~\(//∇//)\

これを養殖して、メダカ業者になろうと企んでます(笑)

こんな感じで養殖中(@ ̄ρ ̄@)



ま、冗談はさておき…

明日は大高です(*^^*)

でも、台風接近中(´・_・`)

強風、豪雨の予報の時はお休みさせていただきますm(_ _)m

パラソルや看板が飛んで、誰かに怪我をさせる恐れもありますので…


そんな時はブログでお知らせしますが、直接電話で聞いていただいても大丈夫です(*^^*)

明日はとりあえず準備して向かいまーす♪( ´θ`)ノ

メニューは
・とうもろこし
・黒胡椒チーズ
・シナモンレーズン
・キャラメル
・くるみいちじく
・抹茶あずき

以上です。
よろしくお願いします♪( ´▽`)
2012.06.18 / Top↑
味噌ベーグルにしようか、青じそチーズベーグルにしようか悩み中~~~(*_*;

青じそとチーズの組み合わせって美味しいですよね。
ってか、青じそが大好物なんです(笑)
今の時期は青じそが美味しい季節ですもんね。
やっぱり来月は青じそチーズにするかなぁ。



そうそう、昨日の火曜日は名古屋市緑区大高町で営業してたんですけど、ヤクルトレディの可愛いママさんとの出会いがありました(^^♪
さわやかで、サラッと素敵なお姉さんでした。
あ、あたしよりは全然若いから、あたしが「お姉さん」ってゆうのも変か??
じゃあ、オネエチャンか??

それもなんか変か?
ビートタケシか大竹まことになった気分(笑)

ま、どっちでもいいか(;一_一)


とにかく、なんだかいい気分で一日を過ごすことができました(^^♪
出会いに感謝(*^_^*)




明日は木曜日~
安城市赤松町「アンジョウイシカワ」さまで営業です。

明日のメニューは
・とうもろこし(6月限定)
・黒こしょうチーズ
・チョコレート
・アップルシナモン
・くるみいちじく
・カリカリチーズ

以上です(*^_^*)


よろしくお願いしま~す。
2012.06.13 / Top↑
こんにちは。
今日は毎週恒例の着付けの日でした(^◇^)
楽しいんだな~コレが・・・。


だんだん着付けができるようになってくると、着物を着てお出かけしたい衝動にかられますね(笑)
と言っても、まだまだ下手だし帯もキッチリ結べないし、何より下駄や草履に慣れてないから足が痛い(;一_一)

教室までの行き帰りは車で行ってるんですけど、足元は・・・ビーチサンダル(*_*;
だって足痛いし~、運転するのに怖いし~・・・

帯が上手に結べるようになって、草履にもう少し慣れたら、絶対着物着てどっか行くぞ。







明日は名古屋市緑区大高町で開店します。

そういえば、梅雨入りしましたよね。
明日は雨かな~・・・
ただでさえ少ないお客様が、雨の日はますます少なく・・・(T_T)
お天気に関係するお仕事の事を「水商売」って言うらしいですね。
移動販売はモロにお天気に影響されますんで・・・コレも水商売??


明日のメニューは

とうもろこし(今月のベーグル)
黒こしょうチーズ
レモンクリームチーズ
シナモンレーズン
アップルシナモン
チョコレート
くるみいちじく
紅茶マンゴー

です。

では、明日もみなさまのお越しを心からお待ちいたしております




2012.06.11 / Top↑
今日って暑いはずじゃなかったっけ(-。-;





準備万端なんですけど~(-。-;



夏はまだまだ遠いデスね…ヽ(´o`;




今日はアンジョウイシカワさまで営業中でございます。

そして明日は知立♪( ´θ`)ノ

明日のメニューは
・とうもろこし
・黒胡椒チーズ
・レモンクリームチーズ
・くるみいちじく
・ごま白あん
・キャラメル


以上です♪( ´θ`)ノ


明日も涼しいのかしら。
かき氷はまたしばらく封印ですね^^;

2012.06.07 / Top↑
暑い~( ;´Д`)

昨日までの涼しさはどこへ…

明日もこのくらい暑かったら、かき氷やっちゃおうかな(@ ̄ρ ̄@)



明日は安城市赤松町のアンジョウイシカワで営業でーす。

メニューは
・とうもろこし
・レモンクリームチーズ
・黒胡椒チーズ
・くるみ
・チョコレート
・紅茶マンゴー

以上6種類です。



それから…お知らせです。

6/21(木)は都合により、お休みさせていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m
2012.06.06 / Top↑
営業中~♪( ´θ`)ノ


本日は名古屋市緑区大高町 大蔵工業で営業してます。

ここ、実はワタクシの実家なんですね~(-。-;
超わかりにくい場所で…スミマセン(-。-;

国道23号線大高インターのすぐ近くなんで、車の通りはけっこうあるけど、トラック率高し(´・_・`)

ご近所さまに少しづつ受け入れてもらってはいる…気がする(笑)

頑張ります(*^^*)



今日は
とうもろこし
黒胡椒チーズ
白あん
バジルチーズ
シナモンレーズン
チョコレート

以上6種類でございます。
よろしくお願いします(*^^*)
2012.06.05 / Top↑


今月のベーグルはコレです♪( ´θ`)ノ

スイーツ系が続いていたので、惣菜系をチョイス…

ホントはマヨネーズ入れたかったけど、カロリー倍増なんでグッと我慢して…( ; ; )



是非一度お試しくださいm(_ _)m


この頃、花粉症がヒドイです。

マスクが手放せません。

マスクの下の化粧はドロドロです( ;´Д`)

今日は知立市上重原で営業いたします。

メニューは
とうもろこし
黒胡椒チーズ
レモンクリームチーズ
アップルシナモン
シナモンレーズン
くるみシナモン
チョコレート
抹茶ホワイトチョコ
クランベリー

以上です。
お待ちしてまーす\(^o^)/
2012.06.01 / Top↑
