ベーグルとチャイの移動カフェやってます。 コーヒーは一杯づつ挽きたて淹れたてで丁寧にお淹れします。

--.--.-- / Top↑
今日は安城交流センターで手作りマーケットがありました。
カバンとか、ピアスとか、陶器とか、髪飾りとか・・・可愛いものがいろいろあって迷ってしまったけど、カバンとキャンドルと多肉植物と、スマホケースをお買い上げしてしまいました(笑)

みなさんホントに上手に作られますね(*^_^*)

あたしは裁縫が超苦手で子供の保育園の入園の時も、入学の時もぜ~んぶ既製品で済ませたヒトですから(*_*;
みなさんの作品を見ながら、ただただ関心するばかり・・・


さてさてベーグルの方は・・・というと、おかげさまで午前中に完売となりました
ありがとうございました


今回ちょっとした発見をしたのは、「クランベリー」が人気だということ。
一番最初に売り切れました(@_@;)
今度はもっとたくさん持っていきます。



今日もいい出会いがたくさんありました(●^o^●)
ありがとうございました。





明日は赤松町アンジョウイシカワさまで営業します。
天気も良くなりそうだし、少し暖かくなりそうですね。

メニューは
・くるみいちじく
・黒コショウチーズ
・チョコレート
・抹茶ホワイトチョコ
・クランベリー
・キャラメル


明日もお待ちしております(^_^)/~




2012.02.29 / Top↑
明日は安城市民交流センター(安城保育園のとなり)でイベントがあります。

手作りマーケットという名称だから、可愛い布製品などがお値打ちに買えたりするんじゃないかと、ワタクシも期待しておりますd( ̄  ̄)


con amoreも出店させていただけることになりました(^-^)/
ベーグルのみの販売になりますが、気合い入れて作っていきたいと思います(^-^)

明日のメニュー
・黒胡椒チーズ
・チョコレート
・抹茶ホワイトチョコ
・くるみいちじく
・マンゴー
・クランベリー
・キャラメル

以上です♪( ´θ`)ノ


追伸…チャイの試飲をしたいと思います♪( ´θ`)ノ
お近くの方は是非おこしくだい。
お待ちしてますm(_ _)m
2012.02.28 / Top↑
結局高速には怖くて乗れず・・・
下道で行きました(笑)
2時間かけてやっと到着したら、出店ブースはなんと3組(@_@;)
冷たい北風がビュービュー吹いてるし(T_T)
「あんまり期待はできないかなぁ・・・」と思ったら案の定たくさん残ってしまいました(T_T)




でも、初めての地で初めてのお客様で、若い女の子が二人「2個ください」って買って行かれて、30分後くらいにまた戻ってきてくれて
「美味しかったから、もっと買っていこうと思って。お姉さん(オバサンだけど(^_^;))またいつ会えるかわからないでしょ?」っと追加で買ってってくれたりして(●^o^●)

んで、そのあとたくさんの売れ残りを抱えて帰ろうと仕度してたら、たぶんその子たちのお友達であろう若いカップルが「もう終わっちゃいましたか?おいしいって聞いて急いで買いにきたんだけど~」って言いながら来てくれたんです(^^)v


めっちゃ嬉しかった~~~(*^_^*)

そのほかにも・・・1個買って、「美味しいからもう一個ちょうだい」ってゆうおじいさんも(●^o^●)

「おいしい」って言ってもらえるとやっぱ嬉しいなぁ~。



帰りももちろん下道で2時間(^_^;)

大変だったけど、これまたいい経験になりました(^-^)



明日は緑区大高町でオープンです(*^_^*)

メニューは・・・

ライ麦クルミ
抹茶あずき
さくら
チョコレート
黒コショウチーズ
クランベリー

よろしくお願いします

2012.02.27 / Top↑
明日はいよいよ初めての単独高速道路の日です((((;゚Д゚)))))))

心配で心配で今夜は眠れないかも~(´・_・`)


たぶん寝るけど(笑)


今日の産直市がなくなってしまったので、明日は今日準備した材料でベーグルを作ります♪( ´▽`)

明日のメニューは…
黒胡椒チーズ
チョコレート
バシルチーズ
さくら
くるみいちじく
クランベリー
抹茶ホワイトチョコ



チャイももちろん仕込み済み~



今日は突然一日空いてしまったので、ホームセンターに行って、雨よけパラソルと、ベーグル乾燥器の材料を買って来ました。

ベーグルをここに乗せて冷ますわけです♪( ´θ`)ノ

あ、じゃあ乾燥器じゃなくて、冷まし器かぁ…σ(^_^;)

パラソルも買えたので、もう雨も怖くないぞψ(`∇´)ψ


では、明日は岐阜でお待ちしてます(^ー^)ノ
2012.02.25 / Top↑
本日は雨の為、コナモーレは出店をやめましたm(_ _)m

尚、まちなか産直市は9:00-12:00まで開催されるそうです。


よろしくお願いします。
2012.02.25 / Top↑

めっちゃいい天気です♪( ´▽`)

野々山木工さんの跡地なんだけれども、住宅街で静かだし、場所は広いし、野々山さんのご家族はみなさんいい方ばかりだし、とてもいい場所です♪( ´▽`)

お店を開く場所がないと思って、最初はどうなることかと思ったけど、こうして週に4日も固定場所ができて、あたしは恵まれてるなぁ( ´ ▽ ` )

いい人ばっかりだし♪( ´▽`)


あぁ、今日は気分がいいや♪( ´▽`)



明日は産直市です。
何個焼けるかな~…

明日のメニューは
・さくら
・黒胡椒チーズ
・チョコレート
・くるみいちじく
・抹茶ホワイトチョコ
・バシルチーズ
・クランベリー

以上です♪( ´▽`)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2012.02.24 / Top↑
2月も残りわずかですが、出店場所のお知らせです~( ´ ▽ ` )ノ

24日 知立上重原町 8:00-1300
25日 安城まちなか産直市 9:00-15:00
26日 岐阜県笠松町ドラッグユタカ笠松店 11:00-15:00
28日 緑区大高町「大蔵工業」11:00-16:00
29日 安城市民交流センター 9:00-15:00

ベーグルが無くなり次第閉店となりますのでご了承くださいませm(_ _)m
2012.02.23 / Top↑


明日から4連チャンでお店します♪( ´θ`)ノ


普通は…ってゆうか、本当は最初の数ヶ月は休み無しで毎日どこかでOpenしてなきゃいけないみたいなんだけど、あたしの場合は一日おきペースでのんびりやってるので、連続で出店するとなると、かなりの気合がいりますな…
(;´Д`A


明日のメニューψ(`∇´)ψ
・プレーン
・黒胡椒チーズ
・マンゴー
・抹茶あずき
・クルミシナモン

以上です( ´▽`)

明日は雨かなぁ…降らないといいなぁ…(笑)

では、みなさま…明日もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012.02.22 / Top↑
今週の土曜日は安城まちなか産直市ですo(^▽^)o

午前9:00スタートです。

今回はおしるこの無料サービスとかもあるみたいなので、お近くの方は是非起こしくださいm(_ _)m

前回の産直市では、午前中にベーグルが売り切れてしまって、せっかく買いに来てくれたのにお断りしてしまった~なんてことも(~_~;)

今回はもっとたくさん持って行こうと思います(^-^)/

それから…車は産直市の敷地内に停めていいそうなので、わざわざ市営の駐車場に入れなくていいらしいです。



明日は緑区大高町でOpenです♪( ´▽`)

メニューは
・黒胡椒チーズ
・くるみいちじく
・バシルチーズ
・チョコレート
・マンゴー
・抹茶あずき
・さくら
・くるみシナモン


明日もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012.02.20 / Top↑



今日はマルスギさんで、書画展がありました。
3月から店頭でお店を出させていただくのでその宣伝も兼ねて、チャイの試飲会をさせていただきましたo(^▽^)o

着物屋さんなので、やっぱりお客様も着物でこられる方も多くって、セレブな奥様方の集まりって感じ( ̄▽ ̄)

普段そういう場には縁がないので、ドキドキしてしまったし(;´Д`A



チャイはなかなか好評で、おかわりをされる方も(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しかったなぁ♪( ´▽`)

いろんな事が、いい経験になりましたd( ̄  ̄)


今日はお友達に手伝ってもらったので、なんとかなったけど…
これがひとりぼっちだったらと思うと
Σ(゚д゚lll)


がんばろ…(~_~;)
2012.02.18 / Top↑
知立市上重原町で出店できることになりまし( ´ ▽ ` )ノ

ドミーとかスポーツクラブがある辺りです。
ただ、道を一本奥に入ったあたりなので、大通りからは見えないのだけど…(^_^;)
近くに会社もあるので、モーニングコーヒーとランチの時間帯にお店を出してみようと思います。

毎週金曜日 朝8:00から開店します♪( ´θ`)ノ



来週から頑張ってみよう♪( ´▽`)
2012.02.17 / Top↑
朝のニュースで花粉予報が出るようになりました。

まだまだまだまだ寒いけど、もう花粉が飛んでるんだな~。
ワタクシ花粉症歴20年になります。
でもつい何年か前までは、春の終わり頃から梅雨までのコースだったのに~(´Д` )
今はもうスギ花粉にもしっかり反応してしまう身体になってしまった
((((;゚Д゚)))))))オソロシヤ




今日はアンジョウイシカワさんでOpenしてました( ´ ▽ ` )ノ

寒かったけど、午後は少し晴れてきました。

そうそう、オーブントースターを設置しました( ´ ▽ ` )ノ
「ご自由にお使いください」って言うシステムなので、よろしければトースターでチンして、温かいベーグルも食べてみてくださいねo(^▽^)o

みなさま、今週もご来店ありがとうございましたm(_ _)m
2012.02.16 / Top↑
2月26日(日)にフリーマーケットに出店できることになりましたo(^▽^)o

場所はなんと岐阜県の笠松競馬場近くの「ドラッグユタカ笠松店」です。

遠すぎ(´・_・`)…



でも、フリーマーケットで飲食物を販売できるところって少ないんです。
だから、多少遠くてもいい経験になるかな~って思ってます。

心配なのは道のり(^_^;)
実はワタクシ高速道路は運転できないので…(^_^;)

下道でのんびり行くか、勇気を出して高速に乗るか…
迷う~(笑)



さて、明日はアンジョウイシカワさんの前でOpenしますo(^▽^)o


ベーグルメニューは…
・シナモンレーズン
・抹茶ホワイトチョコ
・黒胡椒チーズ
・チョコレート
・マンゴー

です。

明日もお待ちしておりますm(_ _)m
2012.02.15 / Top↑
今日はベーグルを120個焼きました。
テンポ良くスムーズに事は運び、ベーグル達の出来も上々ψ(`∇´)ψ

ご機嫌でベーグルを車に運ぶとき…階段を踏み外して転落(T_T)
足を捻挫しました(~_~;)


足めっちゃ腫れてるし、めっちゃ痛いし…




でもお店の方は、雨にも関わらずお客様が来てくださいましたo(^▽^)o

遠くから来てくれたお友達も…♪( ´θ`)ノ



ありがとうございます♪( ´▽`)
2012.02.14 / Top↑


昨日の写真撮影用に作ったベーグル…
写真が下手でわかりにくいけど、前回よりちょっとだけピンクが濃くなりました

で、今日はさくらベーグル三号と黒糖ベーグルの試作を作ったんだけど、写真撮るの忘れちゃった

相変わらず黒糖は色が薄い
味は結構美味しかったんだけどな~…
まだまだ修行が足りませぬ



明日は緑区大高町でOpenです
メニューは
・黒胡椒チーズ
・抹茶あずき
・チョコレート
・ライ麦くるみ
・くるみいちじく
・プレーン
・ゆず

こんな感じです。
黒胡椒チーズとチョコレートは人気なので、必ず作るようにしてるけど、何だか毎回似たようなメニューになっちゃうな~。

明日は曇りらしいです。
あったかいといいなぁ。


さぁ、頑張って早起きしなくっちゃ
みなさま、明日もお待ちしております
m(_ _)m
2012.02.13 / Top↑
こんばんは。今日も寒かったですね(+_+)

フリーマーケットに出店できるところはないかと、ネットでウロウロしていたらこんな時間に・・・
フリマ情報を印刷したものをお客様から頂いて、片っ端から調べてみたけれど「飲食物は禁止」のところばかりで申し込みには至らず。

で、こんな時間に(^_^;)
早く寝なくっちゃ。


今日は電気ドリルを片手に車を改造して一日がおわってしまいました(^_^;)

今までは車の後部ドアを空けた形で営業していたけれど、マルスギさんで営業させていただくにあたり、横のスライドドアから販売した方がいいことになり、今日はスライドドアの部分に壁とカウンターを取りつけつつ、内装の手直しを・・・

めっちゃ寒くて、指がかじかんでネジを落とす事数回。
なんとか壁を作り、折りたたみ式カウンターを取り付けようと思ったその時・・・



スライドドア閉まらんくなっとるし(@_@)
スペース足らんし(T_T)




ってなことで・・・落ち込んだ~(T_T)
ほんと、泣きたくなりました。




が、固まってしまった脳みそを何とか動かして、折りたたみ式ではなく「はめ込み式」にしてなんとか出来上がったので、疲れも吹っ飛び、テンション上がってこんな時間(^_^;)


早く寝なくっちゃ(二回目)


明日はマルスギさんでチラシの写真撮影があるそうで、あたしはcon amore号とベーグルを持って行ってきます。
3月3日のイベントのチラシだろうから、やっぱ桜ベーグル持ってた方がいいよねぇ。
うん、そうしよう。
もう少しピンクが強く出るようにするのと、桜の花の塩抜きを・・・。
さて、仕込み仕込み(*^_^*)




あぁ、早く寝なくっちゃ(三回目)






おやすみなさい
2012.02.12 / Top↑
アンジョウイシカワさんでお店を出させていただきましたo(^▽^)o

ベーグルは完売…とはいきませんでしたが、ほとんど売り切れてしまいました。

毎週買いに来てくださるお客さまもでき、以前からのお友達も豊田から来てくれて、ご近所の方も寒い中来てくれたりと…ほんとうにありがたいことです♪( ´▽`)

また来週もアンジョウイシカワさんの駐車場にて、皆様をお待ちいたしておりますm(_ _)m


追伸…夏にはかき氷をやりたいと思って、ただいまフワフワのサラサラのかき氷ができる機械をネットで探し中ψ(`∇´)ψ

インターネットって便利ですね
♪( ´▽`)
2012.02.10 / Top↑


写真だと少しわかりにくいけど…ほんのりピンクで可愛い♪( ´▽`)

桜の花の塩漬けを飾りに使ってみた。
これって塩抜きするものなんですね~…

お花が超塩辛い(^_^;)

それと、もう少しピンクが強い方がいいかなぁ…

改善の余地あり。


明日はアンジョウイシカワでOpenします。
ベーグルのメニューは
・黒胡椒チーズ
・バジルチーズ
・チョコレート
・ライ麦クルミ
・いちじくクルミ
・クランベリー

の予定です♪( ´θ`)ノ

お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))
2012.02.08 / Top↑
ずっと名刺が無かったんです・・・
自分でパソコンで作ればいいのだけど、そんな高度なテクは持っていないし・・・
で、お友達に教えてもらった印刷屋さんで名刺をお願いしていました。
せっかく自分のお店を持つのだから、可愛いロゴも作って欲しかったし、可愛い名刺も欲しかった(●^o^●)

で、ついに原案ができました(*^^)v

ここに載せるにはどうやったらいいのかわからないので、出来上がったら写真を撮って載せてみようと思います(笑)


先週一週間、しっかりお休みさせてもらったので元気モリモリ。
また明日から早朝ベーグル作りが始まります。
朝(というか夜中1?)、一人で黙々とベーグルを作る時間は意外と楽しかったりして・・・
綺麗にツヤピカになってくれると、もう至福のひと時^m^


話は変わりますが、3月から商店街の中の「kimonoの丸杉」さんでお店を出せることになりました。
毎週土曜日に営業なので、スタートは3月3日。
オープンに合わせてイベントをやってくださるそうです(*^_^*)

コンセプトは「着物でもベーグル\(^o^)/」

着物のリメイクや、仕立て直し(振袖⇒訪問着とか・・・)もやってみえるそうなので、いろいろアドバイスしてもらいながら、日常に着物を取り入れましょうってことかな。

ちなみに・・・成人式以来一度も着てない、タンスの肥やしになってる振袖(しかも母のお下がり)を留袖に変えてもらうことにしました(*^^)v

あたしには娘はいないし、このままず~っとクリーニングもしないでタンスにしまっておくのもなぁって思ってたんで、これも何かのご縁(*^_^*)

誰かの結婚式かちょっとしたパーティ(たぶん一生ないけど(*_*;)で「着るものがないっ\(◎o◎)/!」って慌てないように準備しておきま~す(笑)



さて、明日の為に寝るとするか・・・
おやすみなさい
2012.02.06 / Top↑
…の材料が届いただけ(^_^;)


おいしーのできるかなっ♪( ´▽`)
2012.02.03 / Top↑
今日もお店をお休みして、家でのんびり・・・
と思ったのですが、課題だった「黒糖ベーグル」にチャレンジ

でもやっぱり失敗

以前から何回も作ってるけど、毎回毎回「黒糖のあの独特のコクが出ない」という結果になっていて・・・

今回は黒糖を煮詰めてカラメル状にして練りこんでしまおうと考えたわけで。

アツアツだと生地の温度が上がってしまうから冷まさなくっちゃと考えたわけで。



で、ちょっと置いといたらガチガチの黒糖アメになってしまったわけで



もしかしたらもしかしたらこのまま混ぜ込んだらうまい具合に生地に馴染んでくれるかと淡い期待をしてこね機に入れたら・・・やっぱり甘かった


中で黒糖アメが暴れだし、ふたを閉めても時すでに遅く、粉が床じゅうに巻き散らかされたのでした。


掃除機の出動と、こね機の掃除と、黒糖を煮詰めた鍋の片付けに時間を費やし、はぁ~、やるんじゃなかった・・・とやたら疲れた病み上がりです。

おわり。
2012.02.02 / Top↑
こんにちは(*^_^*)
2月に入りました。
全国的に大雪らしく、テレビでは連日雪中継ですね。
早く春にならないかなぁ・・・
寒いと身体が縮こまって、心まで縮こまってしまいそう(@_@;)
肩こりもひどいです。

今日から明日にかけてはさらに強い寒気が来るそうですよ。
みなさまもお気を付けくださいませ
2012.02.01 / Top↑
